1月18日(木)に高松の家1Fの子育てサロン陽だまりにて森の子ナーサリー入園説明会があり、15組のご家庭が参加してれださり和やかな雰囲気の中行われました。。

保育園の概要や入園までの流れ、持ち物などについてご説明させて頂きました。

お子様と一緒に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

★追記(1/24)★

 

 

1月18日の入園説明会にてこのようなご質問をいただきました!

 

●質問●

 

Q1 使用したオムツの持ち帰りはありますか?

  A 園で処分するのでお持ち帰りはありません。

 

Q2 駐車場はありますか?

  A 送迎時のみ、フェローホームズの駐車場を数台使用できる予定となっております。

 

Q3 延長保育の回数の上限はありますか?

  A 回数の上限はありませんが、回数・時間によって料金が変わります。

 

Q4 延長保育では捕食がありますか?

  A あります。

 

Q5 法人職員とは?

  A 社会福祉法人恵比寿会で働いている職員のことです。

 

Q6 卒園後、森の子保育園に入園することは可能ですか?

  A 森の子保育園は認可園である為、入園希望の方は市への申請が必要となります。

 

Q7 森の子ナーサリーの園舎が完成してからの見学は可能ですか?

  A 3月以降から見学が可能となります。

 

 

 

●今後の入園説明会の日程について●

 

・2月3日(土)  10:00〜11:00

・2月8日(木)  10:00〜11:00

・2月22日(木) 14:00〜15:00

 

場所は高松の家1F陽だまりにて開催します!

ぜひご参加下さい!!

1